熊野神社☆

先日、通った浦安公園の横の川が真っ赤なジュータンになってた。すげ~!とパチリ☆

DSCF0585.jpg DSCF0604.jpg

ファーマーズに寄った帰り、少し時間に余裕があったので、前々から気になっていた

倉敷市林にある「熊野神社」に寄り道してみた。

DSCF0609.jpg  DSCF0610.jpg

江戸後期の三重塔があり、桜が咲く頃には綺麗に違いない…と想像を膨らませながらパチリ☆

DSCF0614.jpg  DSCF0616.jpg

DSCF0617.jpg  DSCF0619.jpg

DSCF0625.jpg  DSCF0627.jpg

境内には、国や県の重文である五棟の社殿が横に並んでいて、なんかカッコイイ☆

DSCF0630.jpg

フラットで広すぎないスペースが、なかなかツボだわ!初詣には賑わうんだろうな~☆

.

お・ま・け

そろそろ掃除もしなきゃ~!ということで、ne3☆オススメの髪型して、水周りから…

鏡を綺麗に拭いてたら…ヒドイ顔( ̄□ ̄;)!! なぜか脱線して証拠写真を…

DSCF0652.jpg

やべ~進まね~(汗)


nice!(13)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 17

y-kumiko

真っ赤なジュータン見てみたいなぁ♪
もう掃除しているんですか!?
私も早くしないとなぁ…。
いつもバタバタしてしまうんですよね^^;
by y-kumiko (2011-12-21 02:46) 

ジャイアン

俺も、先日、配達の途中に浦安公園の横を通り、真っ赤なじゅうたん見たよ!!
なんじゃろな?赤潮かな?不気味でした。
行動範囲が似てるな!!
by ジャイアン (2011-12-21 02:57) 

ne3

まだ横の髪が残っとるで!( ̄ー ̄)/アマイッ!
キャラメルかりんとう、めちゃめちゃおいしかったよ~(´;ω;`)/♡
カキフライもめっちゃおいしかった!アリガトー♡♡♡
殻つきカキはクリスマスまでとっといても大丈夫かな?(´・ω・)?

by ne3 (2011-12-21 09:40) 

caveruna

しかし、人いないですね~閑散!?
初詣にはにぎわいそいですが。
水場のひしゃくの横にいる赤い亀?が気になります(笑)
by caveruna (2011-12-21 10:20) 

solty

なぜ赤???

by solty (2011-12-21 19:48) 

塚ぴょん

y-kumikoさん☆
落ち葉だと思います。
掃除はね!普段綺麗にしてる人はする必要ないんですよ(涙)
by 塚ぴょん (2011-12-21 20:32) 

塚ぴょん

おーなー☆
川なのに赤潮な訳ないじゃん!!
浦安公園が大きな木で囲まれてるんだけど、赤い葉が落ちてたから、全部川に溜まっちゃってるんだと思う。こえ~か??
by 塚ぴょん (2011-12-21 20:39) 

塚ぴょん

ne3☆
あれ?まだ甘かったか!!
キャラメルかりんとう!美味いよね!良かった☆
殻つき…どうかな~濡れた新聞紙でくるんで冷蔵庫に入れてたら大丈夫かな~?口が開いてしまってたら捨ててね☆
by 塚ぴょん (2011-12-21 20:44) 

ユッキー

熊野神社。。。私も、看板見る度気にはなります^^;
それにしても普段は人いないのね~(*_*)

大掃除。。。私も、「雨戸ワイパー買いに行かんとっ!」と
「思っている」だけで、まだ全然だったりします\(◎o◎)/!
あなたはエライ☆☆☆
by ユッキー (2011-12-21 20:45) 

ユッキー

×「雨戸」→○「網戸」;;;
by ユッキー (2011-12-21 20:46) 

塚ぴょん

caverunaさん☆
閑散とした感じがツボだったんですけど…
赤いカメから出る水で、両手のあと、口を清めるのに勇気がいります(笑)
龍とかの方がいいですね~☆
by 塚ぴょん (2011-12-21 20:50) 

塚ぴょん

soltyさん☆
落ち葉で埋め尽くされていたんですよ!
せき止められてんのかな?
by 塚ぴょん (2011-12-21 20:51) 

塚ぴょん

ユッキーちゃん☆
こんな近くにこじんまりと…なかなかのツボでした。
ば~ちゃんが足が悪いので、階段がないのがいいな~と思ったよ!
うわ~外か~やになるな~!!ガ━━(゚д゚;)━━ン!!
by 塚ぴょん (2011-12-21 20:59) 

akipon

その髪型、似合ってると思いますよぉ(笑)
by akipon (2011-12-21 21:33) 

塚ぴょん

akiponさん☆
ありがと~!!ってか、いつも最後に笑ってる~(ノ`□´)ノ⌒┻━┻
by 塚ぴょん (2011-12-21 22:12) 

itsuki

こんにちは。
今度は、もう少し小さいカメラでお願いします^^
by itsuki (2011-12-26 18:11) 

塚ぴょん

itsukiさん☆
だ~か~ら~!!ヒドイ顔だっ!!っつてんのに!!
限界ですウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
by 塚ぴょん (2011-12-26 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミーハー☆またもや脱線☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。